派遣社員のグチ部屋(仮) FC2ブログカスタマイズ
FC2ブログ

うーん。。上手くいかないと思ったら。。。。「え?FC2ってグーグルアドセンス貼れないの?」

第2無職生活24日目です。

私の究極の理想は働かずに生きていきたいというもの。
趣味で畑をやったり、お米を作ったりしながら
ゆったりと丁寧に生きていきたい。

【過去記事】やりたいことは?「仕事とは真逆の生活です。」
そういえば、過去の記事にもそういうこと書いたなー。

で、アフィリエイトとかドロップシップングをやりたいなーと
思いつつ、根が面倒くさがりの私は、まったくもって何もしていない。

でも、何かひとつ行動をおこさないとー!
と思って、重い腰を上げて、グーグルアドセンスとやらに登録してみようとした。

してみようとした。

そうなんです。。。
登録しようとしたら、FC2ブログの入力のところではじかれる。。。。

で、ネットで調べてみたら
FC2のアカウントでは登録ができない!!
ということらしい。。。

うーん。。。。でも、FC2のブログにアドセンス貼ってる人いるよねぇ??
と不思議に思って、さらに調べてみると、
どうやら、FC2ではない別のブログのアカウントでアドセンスに登録して、
そのアドセンスをFC2に貼るということができるらしい。。。

んーー。。ややこしい。。。

出鼻をくじかれた感じがして、ここで力尽きた。。
こんなことで力尽きる私はダメ人間です(笑))))))

あー。道のりは長いなー(笑))))))



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!


スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

FC2ブログランキング 派遣カテゴリー1位?!

無職生活6日目です。
今日も暖かい気候

さて、昨日驚くことがありました。
FC2ブログランキング「派遣カテゴリー」で
1位になってました!

ランキング


とは言えども、実は「派遣カテゴリー」は
もともと6人しかエントリーが無いようで、
6分の1位なんです。。。。
少ない人数ですよね。。。はい。。。

沢山の人数がエントリーしているカテゴリーのみなさんからしたら
大したことないかもしれませんが
私にとっては嬉しい出来事です!

これも、こんな愚痴だらけのブログに訪問してくださる方々のおかげです!
ありがとうございます!!

こういう出来事って励みになりますね!


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ブログランキグに参加してみた。

今日はすごく寒かったですね。

無職生活2日目。
ヒマで何もすることが無いのでまだまだ不慣れなFC2ブログについて
少しお勉強してみることにしました。

今日は「ブログランキングに参加してみる」を実践。
今回もどなたかのサイトにある記事を参考にさせてもらいました。
FC2ブログランキングの参加方法と効果
↑↑↑↑↑↑
私が参考にさせてもらったサイト。こちらで詳しく説明していただいています。

今はもちろん圏外ですよ。。。。ええ。。。圏外です。
でもちょこっとでもランキングが上がれば嬉しいです。
なんせ、基本的にグチばっかり書いてるし、良質なブログでは無いですから
そんなにみなさんに受け入れられるタイプのコンテンツじゃないもんねぇ。。。

でもご興味もっていただけたらポチッと押していただけると励みになります!
どうぞよろしくお願いします★”



テーマ : FC2ブログ
ジャンル : ブログ

アクセス解析を置いてみた!テンプレート複製しててよかった!

FC2ブログをやろうと思った時に、ネットでいろいろ検索して
登録の方法や作り方を調べみたの。

そしたら、多くの人がアクセス解析を置いた方が良い。というような記事を書いていて
「それなら私も!」
と思って、とある人のブログに書いてあった方法を参考にアクセス解析を設置してみた!

1度目にうまくできなくて、2回目で成功したんだけど
この時に役に立ったのが、参考にさせてもらったブログに書いてあった

「テンプレートを必ず複製しておくこと!」

というアドバイスでした。
1度失敗しても、テンプレートを複製してあればすぐに元の状態に戻せるもんね。
これ、知らなかったら、複製しないで、失敗してHTML崩れて大変だったと思うわ。。。

先人の知恵、ありがとうございます★”

テーマ : FC2ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる