派遣社員のグチ部屋(仮) 2021年02月
FC2ブログ

手と手でキュンっ!『ヒープリが終わっちゃった』

シャイニーーっ★"

今日、ヒープリが最終回を迎えました。
ちょっとさみしい
あーみい。です。

コロナ禍の現実と
不思議なくらいによく似た内容だった
『ヒーリングっとプリキュア』

地球を蝕むビョーゲンズから地球を守る物語。
ビョーゲンが人々や動物に罹患し、体内で増える?成長する?あたり、コロナとリンクしてるなー。。と思った。
コロナが蔓延するよりもずっと前から企画は決まっていたはずなのに。
 

うちのトイプードルがラテ様に本当にそっくりで、
「手と手でキュンっ!」
って教えたら、ちゃんとキュアタッチするようになってプリキュアごっこが出来るようになったことは余談ですが、
いろいろ考えることの多い作品だったなー。。。
人間が便利に暮らすために環境破壊を繰り返し、
地球にとって優しくない世の中、
地球にとってのビョーゲンは人間なのかもしれない。
コロナだ、ウイルスだー、なんて言っても、
地球にとったら人間だってよく似たものかもしれないなー。。。

のどかちゃん、たぶんシリーズの中で1番の美少女じゃないかと思うくらい可愛く描かれてて、
シリーズの中で1番優しいんじゃないかと思うくらい優しさにあふれた作品だった。
妖精たちもシリーズの中では1番好きかもしれない!
ただ守られるだけじゃない、あんなに身体を張って戦う妖精は今までのシリーズではなかった気がする。
うちにラビリンが欲しいと思ったもん。
あ、うちにはラテ様がおりますけどね。
(そういうあたしはGOプリとハトプリがお気に入りです。)


GOプリやハトプリに比べたら、本来の小さなお友達に寄せてきた作品なので、
ストーリーはわりと平坦で面白みは少ないかもしれないけれど、テーマは壮大で今のご時世、大人にも見ていただいて、自分たちの行動やゴミのだしかたなど、ちょっと考えてもらいたいな。。。


ちょっと板岡さんのバンクがおとなしかったけど、次に期待!


さて、実生活でもいろいろ変化があり、
愚痴も山のように毎日毎日湧き出てくるけど、
何からぶちまけてよいのやら。。。(笑)

とりあえず、日頃もたいして儲かってないさびれたスナックや飲食店に1日6万も支給するのは今すぐやめてほしい。
実際に、あたしの知り合い(友達ではない)が、お好み焼き店をやっているのだが、日頃もお客さんがほとんど居なくて、儲けより趣味でやってるような店なのに、そんな店にも1日6万なんやで。。。
おかしいやろ。。。

この間なんか、信号待ちしてたら隣におっちゃんも信号待ちしてて、
そこへ自転車に乗った派手なお姉さんが通りかかったのよ。
そこで聞いた会話、 

「あ!〇〇ちゃんやん!元気にしてんのん?
店どないしてんのん?」

「あー!△△さん!
店?一応な、閉めてるけどやってんねん!裏から入れるから来てー!
昨日もな、閉めたふりしていつものメンバーで楽しくやっとってん!」

「やってんの?いくいく!裏からやな!」

みたいなやり取り。。。 恐らくスナックかバーやと思うけど、こんなん結構おるで。。。  


そんなんより、
解雇されたり、職を失って露頭に迷ってる人たちに、もっと支援をしてあげてほしい。 ほんまに困ってるのはこういう人たち。

飲食店への支援は、
おととしの申告から算出した金額を支給すればよいと思う。
趣味でやってるような店より、雇用を生み出し、雇用を守ろうとしている大手飲食店の方が今は応援したい。

国のえらい人たちって頭がいいんじゃないの?
なんでこんな愚策ばかりなんだろう。。。


それとも、あたしのような者には到底わからない、
頭の良い人たちが、もっと広い視野で考えたら、これが1番の支援なんかね。。。 


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる