派遣社員のグチ部屋(仮) おひとりさまの年末「ダラダラとひらすらダラダラとマクロスを鑑賞する♪」
FC2ブログ

おひとりさまの年末「ダラダラとひらすらダラダラとマクロスを鑑賞する♪」

シャイニーーーーーーっ☆”

いや~。。。
NHK紅白に興味はないけれど、企画枠のAqoursは可愛かったです~。
USAも良かったです~~!
そして「笑ってはいけない」を見る!

と、まぁ、こんな感じの大晦日を過ごしているあーみぃ。です。

最近も思うところは多々あれど、書きたいことも多々あれど。。。。う~ん。。。

興味のない映画にしつこく誘われてうんざりしたりねぇ。。。ほんと、なんで女性は映画に一人で行けないのか??
っていうあたしも女性ですけど、映画は一人で行きます!キリッ!!!

と、軽いところではこんなグチもあったり、
5月の10連休に怒り心頭だったり。。。。
世間のニュースや事例、仕事なんかで怒りのパワーが強すぎて、超長文になること間違いない無しなので少し時間を置いてから書こうかと寝かせております。

今年は29日からお休みに入っておりますが、ほんとにな~んにもしてません。
ひたすらダラダラと寝て、食べて、大掃除もせず、ダラダラ~~~~!

あ!でも29日から30日にかけて、マクロスFを一気見しました!!((笑))
やったことと言えばそれくらいですかね~。
マクロスF見始めたら、初代マクロスも思い出したりして、
ラスト周辺の「あたし歌うわ」辺りとか「貴艦を援護する!」前後のお気に入りの部分だけ見たり、
マクロス三昧の2日間でした。

マクロスFは、今回がお初でした。10年くらい前の作品らしいです。
人にオススメされて見たのですが、なかなか奥深いものがございました。
多種生物との共存共生って難しい。。。
多種生物を私利私欲のために利用するのもなぁ。。。。
と思いながらも、今現在だって同じようなことやってるしなぁ。。。。
繋がってるって、内容的にちょっとアバター??エイワですか??
みたいな作品でした。
(公開はマクロスfの方が1年先です)
なのでSF映画好きな人にはアニメだとか関係なく楽しめるんではないかなー。

人の心の機微みたいなのも丁寧にかかれていて
どんだけすれ違うねん?っていうくらいの三角関係の恋愛模様とかは昔のトレンディドラマか??と思うくらいです。
でも可愛いので良しです。
楽曲も良い曲が多くて
結構見応えのある全25話。
一気見したあたしは、どんだけヒマなんや?
だめですね~。こんなことだから進歩がないんでしょうね~。。。

あ!!決してオタクではないんです。。。ええ。。。たぶん。。。。
しかし、1年の締めくくりの記事がマクロスとは。。。なんとも。。。(笑)

と、こんな生産性のない大晦日を過ごしてはおりますが、
来年は2日から仕事です。
まったり頑張ります。

今年、ここに訪問してくださったみなさま、コメントをくださったみなさまに
めっちゃ面白いことが起こる新年となりますように!!
宝くじ当たれーーーーー!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



再度ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!

スポンサーサイト



プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる