派遣社員のグチ部屋(仮) 愚痴あるけれどそれよりも『餅ゴリさんで泣く(虹プロジェクト)』
FC2ブログ

愚痴あるけれどそれよりも『餅ゴリさんで泣く(虹プロジェクト)』

シャイニーーーーっっ★"

毎日毎日、愚痴ばかり湧いてでてくるあーみい。です。
まぁ、ここは私の愚痴部屋ですからね〜。

コロナという名称の企業さんや、製品に対して嫌がらせの電話や
『けしからん!!』
とな訳のわからんお叱りをする人が居るそうですね。
それも結構な人数。。。

もうね、アタマ大丈夫ですかー??
名称がコロナであっても、それは新型コロナウイルスでな無いでしょーよ。。。

なんでそれが理解できなくて混同してしまえるのか逆に不思議。
どう考えても無関係やん。
どう考えても一緒なわけないやん。。。
っつーか、考えんでもフツーに新型コロナウイルスとちゃうやん。。。

逆に混同できてしまう人の思考回路にビックリするー。

そんな私は「コロナ」という亀のエサをうちの亀に与えております。

っと、愚痴はこのへんで。


自粛生活でたまたまテレビで見かけた『虹プロジェクト』が大好きなあたくし。
もともと、アイドルが好きなこともあり、すっかりはまっちゃいましたよ。
SUNRISEからしか見れてないから、見れてない部分はYouTube様に頼りました。

ちなみに私はK-POPに興味がありません。
KARAだけは好きです。
あとは、まったくわかりません。
TWICEも存在はしってるけど一度もちゃんと聞いたことないし、テレビでも見たことない。。。
ヨン様のドラマとかも一切見たことないくらい韓流はあんまり。。。です。

だけど!
何をうたってるか分んないけどクオリティ高すぎー!
カワイイーーー!
日本のアイドルが学芸会に見える。(日本のアイドルも好きですよ。)

みんな一生懸命ー!

練習生たちがみんな素敵なのはさることながら
もっと素敵なのがプロデューサーの「餅ゴリさん」こと
J.Y.PARKさん。


この人、練習生たち一人ひとりをちゃんと見てて、しっかり指導して、すごく言葉を選んでちゃんと叱り、お叱り以上にとても誉める。
一言一言に練習生たちに対する愛が感じられて、
大切に大切に育ててることがテレビ画面ごしでもよく分かる。
本当に素敵なプロデューサーだなーって見るたびに思う。
PARKさんが言ってる名言を手帳に書き留めたぐらいだ。
厳しくてもこういう人が上司なら幸せだ。


私のお気に入りは「IRIS」が歌った「feelspecial」という曲。初めて聞いた。
本当に良い!何回見ても良いものは良い!毎日見ちゃう。
歌詞の和訳がテロップで流れるんだけど、歌の内容もすごく素敵。
PARKさん作る曲も素敵!


で、YouTubeで本家の「feelspecial」を見たんだけど、あんまり好みでは無くて。。。
TWICEってこんなに人数居たのね。。。
なんだろ?
本家の方が迫力あるし上手だしキレッキレなんだけど、
私的に愛らしさが足りない。。。カッコイイ。
私はマヤ、ミイヒ、ユナ、アカリの、品のある愛らしさが好きー。

と思ってYouTube見てたらなんと、J.Y.PARKさんが歌ってる「feelspecial」もあるではないですか!

で、見てみると、
これが良い。
なんでか分からんけど勝手に涙が出るくらい良い。
韓国語はわからないけど良い。
PARKさんの人間性ですかね。。。
和訳のおかげで意味を知ってるから余計に良い。

まさか餅ゴリさんに泣くとは思いもしなかった。

餅ゴリさんが「feelspecial」を作った経緯を知ると、また更に泣ける。
なんて素適な歌!


あんまり韓流が好きではない私がまさか餅ゴリさんにはまるとは!!

うーん。。。
良いものは良い。どこの誰の作品、どこの誰のパフォーマンスでも、
鍛錬を積んで本当に力があって、良いものは良いんだなー。。。

「虹プロジェクト」、来週にはデビューできるメンバーが決まってしまう。 
誰も脱落してほしくない。
12人みんな全員でデビューできますように。 



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



再度ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!
スポンサーサイト



プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる