派遣社員のグチ部屋(仮) すっかり虹ロス・餅ロス【こんなんで旅行にいけるかーっ!】
fc2ブログ

すっかり虹ロス・餅ロス【こんなんで旅行にいけるかーっ!】

シャイニーーーーっっ!!


NiziU、本当に話題ですねー!
オーディション中から見てる人が多いから、みなさん応援したり思い入れもあるんだろうねー。

オーディションがおわってしまってちょっと寂しいですけどね。
いわゆる虹ロスですね。


プレデビューしたみんなの姿ももちろん好きだけど、
オーディションのミッション3あたりからのみんなの可愛らしさは特別だと思う。 
マヤちゃんとマユカちゃんはファイナルミッションの頃の方が可愛さが際立ってたなー。


オーディション中も、足の引っ張り合いなどなく、
出来る子が出来ない子を教え、みんなで助け合ってみんなで高めていこうという姿勢が見ていて気持ち良い。
13人全員でデビューできる可能性だってあったわけだし。

日本のオーディション番組によくありがちな、嫉妬の部分とか、仲間内でのギクシャクとか、そういうのを一切映さなかった。
そういうところもとっても見やすかった。
人柄を重視するところもよかった。

現実の社会には、人に取り入るのが上手くて、表づらは良いが腹の中では人を利用することばかり考えてるような人が沢山いる。

いわゆる、ずるい女。

だいたい雰囲気でわかるけどね。




さて、そろそろ梅雨も開ける頃ですかねー。
政府の
「GO TO トラべルキャンペーン」
が始まりますね。
何を考えて今やるんでしょうねー?
コロナを日本中に拡散させて、今よりももっともっと経済を停滞させたいのでしょうか??

旅行業者や、観光業が危機的状況なことはわかる。
でも、今、旅行を推奨してもこの先またコロナが蔓延して結局は旅行業には今よりも打撃がくるんじゃないの??

一兆円近い金額を投入してそんなややこしいキャンペーンをやるくらいなら、
旅行業者に支援金を配布するとかでも良いのではないか??

この施策が、どうのこうのと言っているわけではない。
国のエライ人が考えることがこんなことなのか??

という事なのよね。。。

東京のコロナ増大も、夜の街が深く関わってるんでしょ?
わかってるんなら強制的に閉めさせるとかあるでしょうよ?
人権とか自由とか権利とかあるだろうけど、ウィルス拡散の懸念があるんだったら早めにピンポイントで手を打ちなさいよー。

私も実は今年の8月に北陸の方に旅行に行く手はずだった。

でも、こんな状況で旅行なんな行けるかーーーっ!!

どこでコロナをもらって関西に持ち帰り、関西に蔓延させてしまうかわからない。

私個人はあんまりコロナを気にしすぎも良くないし、普段はいたって普通に用心している程度だが、
周囲へのことを考えたらいくらキャンペーンやられても旅行になど行けない。
自分だけがかかって完結するなら良いが、まかりまちがって会社を閉鎖に追い込んだり、町ごとコロナ広めちゃったりする可能性だってある。

【GO TO トラブルキャンペーン】

どうしても今じゃなきゃアカンのか?

もうちょっと様子見てからじゃアカンのか?

キャンペーン自体は良いことだと思うが、なぜ今?

お友達企業にお金を落とすためにやってるのか。。。
利権ですかねー。

もう、いろいろがっかりで残念な施策やわ。。。

いったいどう考えたら今これをやれると思えるのか不思議。。。

というか、やる時期をコロナおさまってからにしてくれたら利用する人も増えて良いだろうにねぇ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



再度ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!










スポンサーサイト



プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフィフ派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも20年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。
だから、ここには愚痴しかありません。
実社会で吐き出せなかった愚痴をここにぶちまけてることでストレス発散だー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる