派遣社員のグチ部屋(仮) 新たなる派遣案件と紹介予定案件と。
FC2ブログ

新たなる派遣案件と紹介予定案件と。

無職生活7日目です。

先週お話をいただいた正社員への紹介予定派遣。
残業の多さと、少人数、土曜日も出勤しなくてはいけない。などの条件からしてあんまり気乗りしなかったし、
まさかこの年齢で先方の書類選考通ると思ったなかったので、ダメもとで先方への書類紹介をお願いしていた。

すると、今日連絡があり、
「先方さんが、一度お会いして面接をしたいとおっしゃってる。」
とのお返事!!

とりあえず今週中に面接してもらえることになりました。
ほのかにブラックな香りがするけど、それはこの面倒でしっかり探りを入れてこようと思います。

そして、同じく本日、別の派遣会社から
働きやすそうな良い案件のご紹介をいただいた。
なかなか魅力的!
でも、身分は派遣なのよね。

☆土日休みで残業少なくて働きやすそうな派遣を撰ぶか。

☆残業多くて隔週土曜日も出勤だけど正社員を撰ぶか。

さてどちらを選ぶと良いのかグルグルと頭の中だけで考えているうちに分からなくなってきました。。。。。


って言っても、面接後に落とされる場合もあった。もあるんだけどねー。

もし、これを読んでくださっている同じような派遣社員の方がいらしたら、どちらを選びますかね???

っていうか、あたしは一体どうしたいんだろう。。。

うーん。。。。



ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!
スポンサーサイト



テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる