派遣社員のグチ部屋(仮) 予想外の展開「転職面接の結果」
FC2ブログ

予想外の展開「転職面接の結果」

無職生活15日目です。
昨日は市役所へ、国民健康保険と国民年金の
切り替え手続きに行って来ました。
気分的になんとなくスッキリです。

さて、昨日は昼から
「派遣案件の打ち合わせ」という名の面接に行って来ました。

ちなみに先週すでに
「紹介予定派遣の正社員前提の面接」
は終えております。


まずは派遣案件の方から。
・時給は相場相応。
・残業は月20時間程度。
・交通費なし。
・完全週休2日制。
・場所は大阪の中心地。
・派遣から正社員への登用実践者あり。
・ただし確実に正社員になれる確証はなし。
・明るくておしゃれな自社ビル。


お打ち合わせもなごやかで、話もとても明確で私にどんなスキルを求めているのかがハッキリとわかる内容でした。また、私自身もここで働いてみたいなーと思いました。


一方、正社員案件の方。
・年収は諸手当込みで350万円程。
・残業は月に30時間程度。
・土曜日は隔週出勤。
・朝は8時から始業。夕方5時が定時。
・交通費支給。
・退職金あり。
・3ヶ月の派遣就労後に双方の合意があれば正社員化。
・大阪と京都の境目にある古い体質の中小企業。古い自社ビル。


面接はなごやかで、社長さんはとても温和な感じでした。もちろん、仕事となれば厳しいとは思いますが、人の良さがにじみ出てる感じです。
社屋は古くてデラックスなものではありませんが5階建ての大きなビルです。
土曜日に出勤しなくてはいけないけれど、なごやかな雰囲気の会社なので馴染めば居心地がよさそうです。そしてこちらの採用条件は正社員です!


こと2つの案件、各派遣会社の営業さんのお力添えにより、なんと、2つとも良いお返事ををいただけたのです。

奇跡です。私ひとりの力ではとうてい無理だったと思います。
なにせ、アラフォーだし、転職回数が10社ほどあるし(派遣ですが)、たいしたスキルがあるわけでもないし。。。


どちらかに採用されたら恩のじだわ。
と思っていた2社。
まさか、どちらも通るとは思ってなかったので正直悩んでます。

贅沢な悩みですよね。。。

☆派遣案件➡働きやすさが明確。都会。もしかしたら数年後正社員の可能性もある。でもなれないかもしれない。働いてみたい気もする。

☆正社員案件➡安定する。交通費も出る。なごやかな雰囲気。社長さんが楽しい人。田舎の保守的な体質。ブラックでは無い。土曜日隔週出勤だけど安定する。派遣社員から抜け出せる。
この年齢で正社員はなかなか無い。
ここで落ち着きたい気もする。


今週末にはお返事をしなくてはいけない。
2つの派遣会社さんには今回本当に御尽力をいただいたので、どちらのこともムゲにはしたくない。。。。
でも、そんなことできないのでどちらかをご辞退させてもらうしかない。。。。


いろいろ考えては、ぐるぐるとかんがえが行ったり来たり。。。。

もう自分では冷静に判断できなくなってきました。。。

さて、どうしましょうか。。。。。
ありがたい話です。
うーん。。。。。




ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!

スポンサーサイト



テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる