派遣社員のグチ部屋(仮) 決めました!「あたしが200%頑張ればいいか。。。」ってそんなのは無理ですけどね。
FC2ブログ

決めました!「あたしが200%頑張ればいいか。。。」ってそんなのは無理ですけどね。

無職生活17日です。

さて、有難いことに、2社から採用をいただいた今回の転職活動。
朝9時から、大阪の中心地にあるオシャレな派遣案件にするか。
朝7時50分から、片田舎にある古びた自社ビルの正社員予定の派遣にするか。

たぶん最初から答えは出てたんだろうけど、
どこかで、これで本当にイイのか??と悩んでたんですね。。。。

朝7時50分からって、いつの時代の会社やねん?!
古い会社やしなぁ。。。。
うるさいお局様おりそうやなぁ。。。。
女ばっかりの職場やしなぁ。。。。
土曜日も出勤やし。。。今時土曜出勤て。。。。

などなどいろいろブツブツとアカンとことばっかりを
並べたててみたけれど、
結局、わかってるのよ。。。自分で、もうこの年齢で事務で正社員は厳しいって。
だから、いくらオシャレで待遇が良い派遣案件よりも、
確実な正社員の方がイイってことも分かってるのよ。。。


少々しんどそうやけど
あたしが200%の力で頑張ればいいか!?
ってどっかで聞いたようなセリフですけど、そういう気持ちで
正社員前提の紹介予定派遣にかけてみようかと決めました。

このセリフ、またもや姪っ子が大好きな某アニメに出てくる
“きらめく星のプリンセス”の言葉ですね。

すぐに不平不満、弱音を吐くクセがある最低な私のことなので
また、すぐにイヤになることが起こると思います。
でも、とりあえず
あたしが200%の力で頑張ればいいか!?の精神で頑張ろうかと思います。
アラフォー女まで前向きにさせてしまう女児向けアニメ、あなどれませんね(笑)


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!


スポンサーサイト



テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
脱非正規雇用ですね。

良い選択かと思います。
頑張って下さい!(ほどほどに 笑)^^

Re: No title

たけちゃんさん。

コメントありがとうございます。

たけちゃんさんも、好感触な職場でうまくいくといいですね!
そしたらお互いにおめでたいですからね。

でも私の場合は中小企業なので
いろいろと待遇面や働き方など不安な面もありますよ。。
でも、決めてしまったものは仕方ない!!
できるところまで頑張ってみようと思います!!


> おめでとうございます!
> 脱非正規雇用ですね。
>
> 良い選択かと思います。
> 頑張って下さい!(ほどほどに 笑)^^
プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる