派遣社員のグチ部屋(仮) 無職なのに姪っ子に貢ぐ。恐怖の「プリキュア プリティストア」
FC2ブログ

無職なのに姪っ子に貢ぐ。恐怖の「プリキュア プリティストア」

無職生活21日目です。
3連休は姪っ子が遊びに来ていました。

そして。。。。。。。。
連れていかれたのが。。。。ここ。。。。。

魔の「プリキュア プリティストア」

うーん。。。姪っ子連れの無職には立ち寄りたくない場所です。。
恐ろしい。。。。。。

姪っ子は今の新しいプリキュアに夢中ですが
私は去年のプリキュアの方が好きなのです。

去年のプリキュアは登場人物の精神年齢が今年のプリキュアよりも少々高めでした。
中1や中2で、あそこまでしっかりとした自分の意見を持ち、それを理論的に考察できる子がいるの??
それゆえ、大人が見ても、ストーリーも演出もそこそこ耐えうるものだったと思います。
伝えたい事の芯が一貫して通った内容だったと思います。

ラストを視聴者の想像にゆだねた演出も、幼稚園児向けにしては少々高度だったと思います。
あの、ぼやかしたラストを見て幼稚園児が結末を想像できるとは思えません。
大人であれば
「ああ、ラストは絵本の「花のプリンセス」と同じように見る者の想像にゆだねたのね。
そして、あの笑顔の向かう先にはたぶん。。。」

って皆、それぞれの自分なりの想像できるんですけどね。

って、おばちゃんのそんな意見など、姪っ子に通じるわけもなく、
案の定、最新プリキュアのグッズを山盛り持ってきてる。。。。

やーめーてーーーー!!!
お願いですから、毎年毎年プリキュアを新しくするのはやめてください。。。(涙)
しがない派遣の身にはお金がいくらあっても足りません。。。。

結局、「じゃぁ、3つだけね。。。」
ということでまんまと散財です。。。。

うーーん。。。。
無職なのに。。。。お金ないのに。。。うううーーーーー。。。。


でもここで姪っ子に貢いでおけば
将来私が独居老人になった時に少しは気にかけてくれるかな??

ん!
放送終了から何年も経ってるのに真ん中はマリン??
最新プリキュアに夢中の姪っ子を横目に見つつ、
「やっぱ、マリンが一番可愛いわ。」と思うおばちゃんなのでした。

プリキュア


キュアマリン



ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる