派遣社員のグチ部屋(仮) 今日読みかけの本「君は他人に鼻毛が出てますよと言えるか」
fc2ブログ

今日読みかけの本「君は他人に鼻毛が出てますよと言えるか」

無職生活24日目です。
あと少しで無職生活も終わろうとしています。
1カ月間の短い無職生活でしたが、いろいろ温泉巡りとかしたいな~と思っていたものの
どこにも行かずに終わりそうです。
でも、無職期間が1カ月で済んでよかったと思います。


さて、今日は図書館で本を読みつつ眠たくなってしまい、読みかけのまま
途中で挫折してしまいました。。。。(笑)

「君は他人に鼻毛が出てますよと言えるか」
北尾トロ 著



これ、バカバカしい!!けど面白い!こういうの好きです!
もうね、こんなバカなこと、考えついても実際にやる人はそうそういません!!

著者が日ごろから気になって仕方がない事柄について、
実際に挑戦してみた!!

という趣旨の「やってみました系」の本です。

例えば・・・・・・・
★電車でマナーの悪い人に注意してみた。
★まずい料理店で実際に「まずいですね」と言ってみた。
★たいして親しくない人に「鼻毛が出てますよ」と指摘してみた。
★電車の中で見ず知らずの人に話しかけて、意気投合してそのまま飲みに行ってみたい。→やってみた。
★高校時代にクラスでイジメていた先生にいまさらながら謝りに行ってみた。

など、もう、クスクスと笑えるような内容ばかり!
どれもこれもゆる~くて、まったりとしていて、バカバカしい。
情報ばかり詰め込まれて、ストレスの多い脳みそに、
なんの有益な情報も無い純粋な娯楽として、気負わずに読めます。

これ、電車の中とかで読むと大変なことになる場合があるので
要注意です。ニヤニヤと怪しい人に思われるかもしれませんよ。。。

面白すぎて「ブハッ!!」って噴き出してしまうかもしれないですよ~!

ちょっと「うわぁ~。。。。」と引く部分もありますが
基本的にゆるい感じなので
常日頃ストレスにさらされている脳を、ゆるめてあげるのにはいい本かと思います。


【君は他人に鼻毛が出てますよと言えるか】 クリックするとアマゾンに飛びます。



ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!
スポンサーサイト



テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近煮詰まっているので、
早速購入しました。(笑)

ゆるーい感じ、今の自分には必要かも
しれません。

届くのが楽しみです。

Re: No title

あら。。。煮詰まってるんですか。。、
そんな時もたまにはありますねぇ。
あたしもそれの繰り返しです。

この本、購入されたんですか?!
あたしが図書館で
「なんて、アホなんて、タイトルなんや。。。」
と思って手に取った本の感想が、
お役にたてて良かったです!

本、楽しんでください!



> 最近煮詰まっているので、
> 早速購入しました。(笑)
>
> ゆるーい感じ、今の自分には必要かも
> しれません。
>
> 届くのが楽しみです。
プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフィフ派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも20年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。
だから、ここには愚痴しかありません。
実社会で吐き出せなかった愚痴をここにぶちまけてることでストレス発散だー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる