派遣社員のグチ部屋(仮) できものの神様へお参りに行く「仕事がうまくいきますように~」
FC2ブログ

できものの神様へお参りに行く「仕事がうまくいきますように~」

新派遣生活3日目です。
今日は日曜日なのでお休みです。

さて、今日は近場へ観光に行ってきましたよ。
観光というにはあまりにもショボい感じですけど。。。。
一度行ってみたかった
石切神社へ。

参道が楽しいとのうわさだったので、今日思い切って行ってみました。

う~~ん。。。。
そんなに楽しいところではなかったですね。
京都の神社の参道の方が華やかです。

でも、なんというか、ひっそりとした田舎くさい感じが
ノスタルジーって感じで好きですよ。ここ。

石切神社自体は、
お百度参りの人々でいっぱい!

沢山の人が神社の中を歩いてくるくると周ってらっしゃる。
できものの神様=ガンを封じてくれる神様
として沢山の人がお参りにくるみたいなので、このお百度参りも、もしかしたら大事な誰かの健康を願っての思いなのかもしれません。

で、私はお百度参りはしなかったけど、
ちゃんと石切神社の神様にお願いをしてきました!

「仕事がうまくいきますようにーーー!」

え?? できものの神様だけどね、神様は神様なので
とりあえず目の前の出来事にまつわるお願いをしておきました!

参道で、石切名物(?)という「おでん」を食べて、帰りました。

近くに有名な洋菓子屋さんがあるようで、
「シェ・青谷」だっけ?
今回はもうお腹いっぱいで食べることができなかったんだけど、
次に来ることがあったら
ここのケーキも食べてみたいな~。


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる