派遣社員のグチ部屋(仮) 無いものは作ればいい「実は社長がちゃんと話きいてくれていた!!」
FC2ブログ

無いものは作ればいい「実は社長がちゃんと話きいてくれていた!!」

新派遣生活13日目です。

今朝、社長に呼ばれた。
ニコニコと話し始めた社長。

あのな、困ってる言うてたこと、あれは当然や。(パワハラのこと)
うちの営業はな、みな、うちでしか働いたことが無いから
みんななぁなぁで、口が悪くなってしもうてるねん。
でもな人間はイイねん。
よその会社みたいに上品とちゃうけどな、
それもウチの雰囲気として慣れていってもらえたらええなぁ。。。

でもな、高圧的にするのんはアカンな。
今まではルールもなかったから、無いものは作ればええ。
そういう態度では今に時代、アカンいうことを
ルールを作ればええ。

今朝な、営業全体に、自分勝手な高圧的な態度は改めるように
言うといた。(ウチの社では社長の言うことは絶対です)

言うといたから、あと少し様子みてがんばってもらえる?


みたいなお話しだった。
ちょっと嬉しかった。
ありがたい。
まだ入って2週間の私の要望を聞き入れてくてれすぐに動いてくれた。
感謝です。。。

昨日はこの話を聞いていただいている時に
まったくもって違う話に脱線して、ご自身の昔話を2時間ほどされて終わったので、
ああ、なんか論点がずれてしまって
もう解決策はないのかな。
と思っていた。

でも実はちゃんと聞いてくださっていたのね。

とはいえども、これで、長年「粗野」なまま来た営業さんたちが
すぐに改まるとは思えず。。。。
もう育ち切ったおじさま達がビジネスマナーを
今から、誰からも教育されずに身に着けるのは難しいと思う。

改善してほしいとも思っていない。
彼らには彼らの良さがあるんだし、そのままでいいと思う。
もう私はしらないもんねーーー。


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!
スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる