派遣社員のグチ部屋(仮) また新しい派遣案件が2件で悩む日々「気分転換に『フェリシモつまみ細工』を申し込んでみた」
FC2ブログ

また新しい派遣案件が2件で悩む日々「気分転換に『フェリシモつまみ細工』を申し込んでみた」

第2無職生活、1日目です。
2016年度2回目の無職です。

今日はお世話になっている派遣会社さんの営業さんと打ち合わせでした。
次の案件をいただけたので、その案件のお話しでした。
う~ん。。。
正直、やっていけるかどうか??
今度の企業さんは、その業界では待遇の高さと仕事がとてつもなくハードなことで有名な大企業さん。
派遣社員はそんなにハードではないとの話だけど、社風自体がそんな感じな企業で、はたしてやっていけるだろうか??
でも、条件は良いのよね~。

時給は高い。
場所も良いし、残業も無い、自社ビルめちゃくちゃスゴイ!、社員食堂完備、大企業なので社員さんはみなさん紳士的という話。。。。
一応お話をすすめていただけることになった。
今後この案件を「スゴイ自社ビル案件」と呼ぶことにした。

そしてその後、
他社の派遣会社からもう一つお話が!!
こちらは、関西地方のとある地域密着型遊園地。
そこでの広報事務。。。
カメラを持って遊園地内のトピックスを撮影してまわったり、
それを文章にしたり。。。。
ちょっと憧れる!!
私は過去にここの年間パスを6年間くらいずっと保持していた。
2週間に1回くらいの頻度で行っていた大好きな場所。
毎日あの場所で3年間、日常を送れる。。。
園内のクルーでは無くて「事務所で内勤」というところがまた良い。
ハードだろうけど憧れる。
ネットの口コミを見たら、人間関係も良いし、風通しの良い社風で
職場環境も良いらしい。

でも時給は普通。
こちらの案件は、よく考えてからお返事させていただくことにした。
そして今後こちらの案件を「遊園地案件」と呼ぶことにした。




さて、実はこの間、
うだうだと悩みに悩んだあげく申し込んだものがあります!

フェリシモつまみ細工
(パソコン画面のスクリーンショットです。)

↑↑コレ!!

「フェリシモ・つまみ細工「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会」

昨日まで行っていた「田舎の中小」は辞退するつもりだったし、
無職でヒマになると思ったので、
思い切ってポチッ!!と押してしまいました!

私、ネットで買い物するとき、購入ボタンを押すまでが
ものすごく悩むんですよ。。。。
本当に買っていいのかと。。。。
というのも、買ったはいいけど、買ったことだけに満足して
結局作らないとか、使わないままお蔵入りってことが良くあるからです。。。

今回はちゃんと作り終えたいです!!
去年の春くらいから、ずっと興味を持っていた
レース編みとつまみ細工

レース編みは挫折したけど、このつまみ細工はうまくできるといいなー!!


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、あーみぃさん^^

色々なことに挑戦されて素晴らしいですね^^
私もなにか新しいことに挑戦したいと思うこともあるのですが、いまいち日々の生活をだらだらと送ってしまっています^^;

Re: No title

八咫烏さん、ありがとうございます!
私も超だらだらしてますよ。。。
なにもせずにうだうだと1日が終わります。
いつもそんな感じなので、今回はやりたいことをやってみよう!と思い、始めやすそうなフェリシモさんにお世話になることにしたのです。
(フェリシモさんは定期的にキットを送ってくれるので)


八咫烏さんこそ、いつもカメラで躍動的なアングルばかり撮影されてて
アクティブでうらやましいです。

こんにちは!!

私も、つまみ細工は挑戦してみたいと思いつつ
まだ、やった事がなくて・・・

私もそのままお蔵入りしているキットがある事を
思い出しました!!
でも、やってみたい気持ちも分かります~(*^^*)

写真の作品、とてもカワイイです!!
あーみぃ。さん、応援してます~(*^o^*)

Re: こんにちは!!

Yukoさん、ありがとうございます!

つまみ細工かわいいですよねー。
自分でこんな可愛く創れたら楽しいだろうなーと思って、以前から憧れてだったんです(^^)
レース編みは、キットを買ったけど全くわからなくて断念してしまいましたけど、今度はがんばってみます!

応援ありがとうございます!
私もYukoさんの作品が大好きで応援してます!
(ほんとにものすごく可愛いです!)

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる