派遣社員のグチ部屋(仮) 明日が最終出勤日。私は会社勤めに向いてない?!
FC2ブログ

明日が最終出勤日。私は会社勤めに向いてない?!

明日で2月も終わります。
今の派遣先は明日で終了!

派遣先企業さんは大手起業ですごくいい企業さんでした。
問題は派遣元ね。。。派遣会社。
理不尽なことだらけで辞めることに悔いは無し!

と言ったらウソになる。
派遣先企業さんのみなさんには本当に良くしていただいて、
仲良しの社員さんも多い。
お別れするのは寂しいけれど、しょせん派遣の身、いつかはお別れの日がやってくるからね。
それが遅いか早いかの差ぐらいで。。。。

辞めることは自分で決めたことだからイイとして
問題は次どうしようかということ。
長いこと派遣を転々としてきて薄々気が付いていたけれど
やはり私は会社勤めには向いていないと思う。

おかしいことはおかしいと言うし、理不尽なことには抗議もする。
でも会社というところは正しいことがそのまま正しいというわけでは無い。
正しくないことが正義になることも多い。
上が白と言えば、たとえ黒いことでも白として仕事をしなければいけない。

特に派遣は自分の契約内容に含まれていないことも平気で頼まれる。
ちょっとぐらいイイか。。。。と思い処理するとそれが当たり前になる。
結局「この契約内容でこの時給」と決められている以上の仕事内容をするはめになる。それは抗議してもこちらが負けるだけなので、誰も言わない。
私も言わない。
でもやっぱりおかしい。
派遣会社は黙認しているのであてにならない。

派遣が長いとそれをいちいち抗議することも無いが毎日モヤッとしたまま何年もそこに居ることになる。
心にとてもストレスがかかる。。。

やはり、自分は会社勤めには向いてないのかもしれないね。
黙って言いなりになれる人じゃないと向いてないのかも。。。。

そんなことをグルグルと考えてしまう。。。。。

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる