派遣社員のグチ部屋(仮) えっ?!またまた聞いてないし。。。「派遣で2次面談」
fc2ブログ

えっ?!またまた聞いてないし。。。「派遣で2次面談」

第2無職生活9日目です。

昨日、関西ローカルのTV番組を見ていて
とある30代女性が、投資で1億8000万だかいくらだか貯めたという
話を見て、ため息ばかり出るあーみぃ。です。。。。

1億あったら、何しよう?!
とりえず、大阪の中心地に住む!
そうねー。グランフロントレジデンスタワーがいいな~★”
んで、平日はそこに住んで、
休日は田舎の方に古民家を購入して、たまにそこでぼーっと過ごしたい。
恵まれない犬たちを数匹引き取って、うちの犬(小型犬・女子・3歳)もお出かけ大好きだから、
みんなで大阪と田舎を行ったり来たりして暮らしたいなー。
趣味で小さな家庭菜園をやりたいなー。
私は大阪と近隣他府県の境目に住んでいる。
ちょっと車で行くと、山の上の田舎に出る。
お買い物は不便だけど、ちょっとした観光地なので
寺院、ハイキングコース、遊園地などがある。
そういう山の上の古民家がいいなー。
景色が良いもんね。



まぁ、夢ですね。。。


さて、実は昨日、現在応募している紹介予定派遣案件(後にアルバイト)
の結果連絡が来ていました。
結果は、「ひとまず合格です」。。。。

ん?
ひとまず???

どういうこと??

よくよく話を聞くと、この間のお打合せ(という名の面談)で
募集部署の方々には気に入っていただけた模様。
しかし、その後、もう一度その募集部署の部長さんと
面談をしてほしい。。。。

という話だった。。。。
え?!そんなこと始めに聞いてないし!!
通常、紹介予定派遣案件といえば、お打ち合わせ(という名の面接)でOKが出たら
スムーズに試用期間に入れるしものだと思っていたけれど、
最近はそうでもないみたいですね。。。
派遣といえども、昔よりハードルが高くなってる感じ。。。
確かに、この間のお打ち合わせ(という名の面接)は
部署の方々ので、部長さんはいらっしゃらなかった。。。。

これも、時代なのかもしれないね。
それでも、今はまだご縁が繋がっている状態なので
ありがたい話なのかもしれません。
たぶん、派遣会社の担当さんがめちゃくちゃ頑張って押してくださったんだと思う。。。

でも、なにせ、派遣ばかり数社を転々とし、職歴があまり美しくないアラフォーな私。。。
採用していただけない場合も心しておかないとね。
とはいえ、最後まで頑張りますよ!

っと、気分を取り直して、明日から運気を上げるために温泉に行ってきます。
お金はないので、近くの温泉施設ですけれどね。
運気が低迷してるなら小旅行で環境を変えて、心に栄養を!
運気が上がってきているなら、小旅行で非日常に触れて心に満足感を!
ということで行ってきます★”


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!





スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーみぃさんこんばんは。
遊園地の派遣は半年後アルバイト雇用だったんですね。
でも待遇(時給)が変わらないなら、アルバイトでもいいと思いますよー。
アルバイトの派遣よりいいところは、直接雇用なので、同じ非正規と言っても、派遣とバイトだったら派遣のほうが切られやすくないですかね?派遣とバイトがいる職場の場合ですけど。
そして、派遣からバイト、バイトから正社員登用…ってあれば一番いいんですけどね。
最終合格お祈りしてますね。

温泉いいですね。
いっぱいはいって、おいしいものもいっぱい食べて、りふれっしゅしてきてください。

No title

こんにちは、あーみぃさん^^

1億円あったら、とか考えるの楽しいですよね^^
お仕事ではいろいろ大変でしょうが、ゆっくり温泉につかって楽しんできてください^^

Re: No title

愛と憎しみのひよこむしぱんさん、ありがとう!!
そうなのよー!アルバイトなんです!
いやぁ。。。アラフォーでアルバイトって社会的に
いろいろどうなのよ。。。。と思ってしまう自分がいます。。
派遣社員とか契約社員とは非正規ということでは同じなんですけどね。

アルバイトから契約社員への道はあるらしいのですが、ものすごーく
狭き道らしいです。ほとんどなれないそうです。
契約社員から正社員への道は制度自体がありません。。。。

でも、なかなか経験できる職種ではないので
やってみたいと思う自分も居るんですよね。。。
はぁー。優柔不断。。。

でも、もし受かれば、この間まで行ってい正社員で田舎の中小よりも
イキイキと働けるような気がします。
厳しいこともあると思いますけど。

温泉よかったです。
500円で楽しめる特別な観光バスがあって、めちゃくちゃお得でした!

Re: No title

八咫烏さん、ありがとうございます!

1億円あったら。。。。
考えるの、すごく楽しいですよねー。
実際にはそんなお金ないんですけどね(笑)))))

温泉良かったですよ!
その時の記事はまた後日・・・・。。

No title

こんにちは。
旅行の記事も拝読しましたが、こちらに。

遊園地の案件、おめでとうございます。
でも、二次があるのですね…。
社員登用視野に入れた形での、本格的な面接のような
顔合わせなら経験ありますが、二次はあまり聞かない
気がします。関東でも聞いたことないですね。
それだけ強く、関心を示していただけてるのでは?
と思います…が、気になっちゃいますよね><

お休み明けまで、どうぞたっぷりと充電なさって下さい♪

Re: No title

聖さん、ありがとうございます。

ねー。派遣で2次面談って珍しいというか、
ルール的にどうなんでしょうねぇ・・・・。。。
最近、派遣なのに、テストがあったり、実技があったり
もちろん面接も。。。とまるで中小企業の正社員試験並みの
選抜がなされますよね。。。。
それって、派遣法的にどうなんでしょうね。。。

まぁ、今回の案件はゆくゆくアルバイト雇用(直雇用)
に切り替わる予定の案件だから
選抜が厳しいのかもしれませんね。

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフィフ派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも20年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。
だから、ここには愚痴しかありません。
実社会で吐き出せなかった愚痴をここにぶちまけてることでストレス発散だー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる