派遣社員のグチ部屋(仮) やる気がそがれる。。。「気分転換に半年ぶりに美容院へいく」
FC2ブログ

やる気がそがれる。。。「気分転換に半年ぶりに美容院へいく」

新派遣生活もだいぶ慣れてきてなんとなくここの雰囲気もわかってきた。
派遣はあまり時間に追われて働くということはないようだわ。。。
今までの大企業含む数々の派遣先は、1分1秒に追われているような
「急げ!急げ!」って感じだったし、仕事量も今に比べたらはるかに多くて忙しかったので、ちょっと今のテンポには違和感が。。。(汗)
今は、すでにある資料をコピペして新たな資料に作り替えたり
ちょっとしたシステムを組んだり。。。
ゆったりしているので、先輩派遣さんみたいに何をしてるかわからない、おしゃべりを楽しむ時間も
沢山とれるんだわ。。。。というのが見えてきた。

なんかやる気が起きないし、混沌とした感じなので何をするにも気分がのらない。
そこで、気分転換に髪の毛を切りに行ってきた。
前回行ったのが約半年前なので、気分転換うんぬんよりも
さすがにそろそろ行かねばいけない・・・・と思ってたところだったし。

今回はホットペッパービューティーに載ってた都会のお店に行ってみた。
家の近くの店より、なんとなく梅田や心斎橋といった都会の美容院の方が腕がよさそう・・・
と勝手に思ってしまう。
実際はそんなことは無いし、都会に店舗があるからといってうまいとは限らないけれど、
イメージとはすごいもので、都会のオシャレなお店はうまいだろう。という先入観を持って見てしまう。

お店の雰囲気はオシャレだし、スタイリストさんのファッションもオシャレ。
置いてる雑誌にも、女性〇〇や、週間〇〇、とかいういわゆるゴシップ週刊誌は一切無く、
ヴァンサンカンとか、バイラ、あと、カーサとかがあった。
日ごろ女性ファッション誌を読まないので、こういうところでちょっとパラパラ見せてもらう。

痛んでる毛先をそろえてもらう。
ストパをかける。私の毛は広がりやすいのでストパでストンとしたツルツルの仕上がりにするのが好き。
あと、重たく見えるので、レイヤーを入れてもらって軽く見えるようにしてもらった。
可も無く不可も無く、普通の仕上がりだったけど割と満足!
クーポンで少し安くなった。
そして何よりも頭が軽い!
髪の毛を切っただけなのに頭が軽く感じる。不思議ー。

さて、明日からまた仕事。
なんだかたるんでるけど、また1週間がんばってみましょうかね。

あ、余談ですが英国のEU離脱が決まりましたね。
それに伴い某赤い国がおかしなことにならないか(おかしなことをしないか)心配です。。。。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加してみました!よかったらポチッとしてくれるとすごく嬉しいです!
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
髪切られたんですね!

私も長年真ん中分けにしてましたが
半年くらい前にオシャレ坊主にしました。

もう楽で楽でたまりません。
今後伸ばす事はないでしょう。

あーみぃさんっていつも元気ですね。
それと打たれ強そう。

羨ましい限りです。

明日からの仕事の事を考えると
うつになります。

もう辞めたい・・・。
まだ二ヶ月も経ってないのにね。(笑)

No title

こんにちは^^
だんだん今のお仕事の速度に慣れてこられたのかもしれませんね^^
半年間だと、かなり伸びていたのではないでしょうか^^
私は基本的に二週間に一度刈りにいかないと気が済まないたちなので、あまり伸びることがありません^^
EU離脱の件は、なんだかまだまだもめそうですね^^;
混迷を極める世界!とかワイドショーが好きそうですが、混迷を極めていない世界なんて今まで一度もなかったような^^;

Re: No title

たけちゃんさん、ありがとうございます。

半年ぶりに髪の毛を切って、とてもすっきりしたせいか、
今の派遣先もサッパリと切ってしまいたくなってきました。。。

たけちゃんさん、職場大変そうですね。
2カ月も居て違和感があるのなら、
もうそこはさっさと見切りをつけて次に行った方がいいかもしれません。
何かを終わらせるからまた新しい何かを始められるということもありますよ~。

Re: No title

八咫烏さん、ありがとうございます!

いや~、しばらくご無沙汰しておりました。。。
結構残業が多くてなかなか更新が滞っております。。。。

2週間に1度、髪の毛を切るって結構すごい頻度ですね!
私の経済力では少々厳しいかな~(笑)))))))
うらやましい★”

EUと英国の件は、何かの間違いだったみたいですね。
離脱にはならないだろうとタカをくくって、いいかげんに「離脱」に投票した人たちも結構いるというような報道を見ました。
そのいいかげんなおふざけは、もう後戻りできないのにね。。。
だからもう一度やり直したいとか言う意見が多いのですね。。。。
日本の選挙も他人ごとではないので、いいかげんな投票だけはやめたいですね!

プロフィール

あーみぃ。

Author:あーみぃ。
アラフォー派遣営業事務員です。
いつか派遣から脱出して正社員になりたいと思いつつ早くも16年が経ってしまいました。事務系って本当に競争率が高くてこの年齢になると派遣も厳しいものがありますね。
この日本は一度正社員の道からはずれた者はなかなか這い上がるのが難しい国なんだなーって、わかってはいるけど改めて思いしらされる日々。
失われた10年と言われる世代、がんばりましょう!
がんばっても頑張っても心が折れる日もあれば、腐る日もあります。
そんな時、誰かにグチるんじゃなくて、どこかにひそかに吐き出せる場所が欲しかったんですよね~。。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる